推し活備忘録

ジャニーズNEWSの推しごとmemo

【LIVE】北海道公演 (2022)

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

北海道遠征の備忘録です。

会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

2022.8.26(金)前乗り

新千歳空港~札幌駅

15:00頃札幌駅着の快速エアポートに乗車

人身事故の影響で遅延

運賃1150円(指定席別料金)

 

テルチェックイン

グレイスリー札幌のレディースルームに宿泊

駅直結なので近いはずだけど、初めて宿泊するのと札幌駅に土地勘がないため、駅構内を彷徨いました。

このホテルを選んだポイント:

  •  14時チェックイン(着替えや荷物整理、LIVE直前までゆっくりできる)
  •  駅直結(雨に濡れない。LIVE後に荷物を受け取ってすぐに電車に乗れる)

 

2022.8.27(土)夜公演

さっぽろ~真駒内

札幌市営南北線

16:16さっぽろ発ー16:34真駒内着 290円

 

真駒内駅~シャトルバス

16:38:バスの乗車列に並ぶ

16:42:バス出発

16:50:真駒内アイスアリーナ着(会場まで少し歩く)

バス代210円

*バスと市営地下鉄の割引があるのか、ICカードでの利用合計は420円でした。

 

開場

開場時間:16:30

指定入場時間:17:10~17:30 グループ3

開演時間:17:30

分散入場をしているため、指定入場時刻が遅い場合は会場内のトイレは諦める。

ギリギリまでホテルにいて出発するか、早めに行って真駒内駅のトイレに並ぶ。

会場周辺に公衆トイレはあるが、たぶん駅の方が綺麗だと思う。

(駅のトイレは利用していないので、綺麗さと待ち時間は不明)

 

終演~規制退場

終演時間:19:55頃(もう少し早かったかも)

アリーナCブロックだったため、早めに退場できた。

(一番最初ではなかった)

 

会場~シャトルバス~札幌駅

20:02:バスの乗車列に並び、5分くらいで乗車

20:26真駒内発ー20:44さっぽろ着

 

2022.8.28(日)昼公演

さっぽろ~真駒内

札幌市営南北線

10:47さっぽろ発ー11:05真駒内

 

真駒内駅~シャトルバス

シャトルバスの所要時間はメモし忘れ。

前日同様、待ち時間はほとんどなく、2台目のバスに乗れました。

 

開場

開場時間:11:00

指定入場時間:11:20~11:40 グループ2

開演時間:12:00

11:30頃入場した。

 

終演~規制退場

終演時間:14:20頃

南側スタンド(東寄り)

前日のアリーナCよりは退場が遅かったけど、比較的早いほうだった。

 

会場~シャトルバス~札幌駅

14:28:バスの乗車列に並ぶ

14:33:バス出発

14:46:真駒内駅着

14:50真駒内発ー15:08さっぽろ着

 

札幌駅~新千歳空港

ホテルで荷物を引き取り、15:36札幌発の快速エアポートに乗車

 

その他

今回、初めて昼公演参戦後に帰宅しました。

LIVE終演後から新千歳空港までの所要時間がわからず、余裕を取り過ぎて飛行機の時間をかなり遅くしていました。

規制退場やバスの待ち時間やホテルでの荷物の受け取りで多めに見積もっていました。

空港で夕飯を食べても時間が余ってしまったので、次回同じように参戦することがあったら、もう少し早い便を予約します。