推し活備忘録

ジャニーズNEWSの推しごとmemo

【LIVE】宮城公演(2022)

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

宮城遠征の備忘録です。

会場:セキスイハイムスーパーアリーナ

  • 11/26(土) 開演17:30
  • 11/27(日) 開演12:00
  • 11/27(日) 開演17:30 

 

 

2022.11.26(土)

ホテル

宿泊したのは仙台駅駅東口側にある『ダイワロイネットホテル仙台』

このホテルを選んだポイント

  • 14時チェックイン
  • 東口(シャトルバス乗り場方面)

本当は駅直結ホテルを選びたかったけど、15時チェックインなのと、1泊分空室がなく連泊できなかったため諦め。

部屋は狭かったですが、綺麗だったので次回もぜひ利用したいホテルです。

問題点としては、チェックインにとても時間がかかりました。

ちょうど全国旅行支援の対象期間だったため、お一人お一人に時間がかかっていました。

14時ごろホテルに着くと、長蛇の列。

20分くらいかかったかな。

早めにチェックインしたい方は、割引等の対象時期は要注意です。

このホテルに限った話ではなく、どの施設も時間がかかっているようです。

 

シャトルバス乗り場~会場

仙台駅東口から少し歩いた所にシャトルバス乗り場があります。

15:15頃バスの乗車列に並ぶ

15:20 バス乗車

16:00過ぎに会場着

 

開場・開演

開場:16:30

開演:17:30

 

終演~規制退場

終演:20:00ごろ

バス乗車:20:50(規制退場最後の方だった)

仙台駅着:21:20

 

2022.11.27(日)昼公演

シャトルバス乗り場~会場

9:45 バス乗車

10:25頃会場着

 

開場・開演・終演

開場:11:00

開演:12:00

終演:14:35ごろ

 

2022.11.27(日)夜公演

昼公演と夜公演の合間は敷地内の芝生や段差のところに座って過ごしました。

風がとても強かったので、とても寒かったです。

カイロが役に立ちました。

 

開場・開演・終演

開場:16:30

開演:17:30

終演:20:10ごろ

 

規制退場~仙台駅

規制退場:20:25ごろ

バス乗車:20:43

仙台駅着:21:14

 

初めての仙台遠征でしたが、会場は小さめなので、どのお席でも楽しめました。

バスの乗車時間が短ければ言うことなしなのですが・・・

昼夜公演入る時は、寒い時期はカイロや手袋、水筒に温かい飲み物を入れる等、防寒対策をするといいですね。

またレジャーシートもあるといいですよ。

 

次は20周年ライブ!(があるはず)