推し活備忘録

ジャニーズNEWSの推しごとmemo

【LIVE】ジャニーズカウントダウン2022-2023

行ってきました、ジャニーズカウントダウン

倍率がどのくらいかはわかりませんが、相当な倍率だったと思います。

ジャニーズカウントダウンは5年ぶりの参戦。

前回参戦時と今回は申し込みをしたグループ名義が異なります。

今回はNEWS名義で初当選(前年は落選)

 

会場:東京ドーム

開場:21:00

開演:23:00

終演:1:00頃

 

入場は時間別にグループ分けされていました。

 

23時の開演からテレビ中継まではジャニーズJr.のみパフォーマンス。

以前は若手デビュー組も歌ってたのでちょっと残念。

テレビ中継後は年長グループから順に挨拶をして、終わりました。

 

12/31~1/1の交通機関は最寄りはJR水道橋駅を通る電車は運行していますが、地下鉄は終夜運転なし。

JRは1時間4~5本の運転のため、規制退場後駅に向かっても、改札入場規制をしていたようです。

徒歩で秋葉原駅新宿駅池袋駅に自力で行くよう、東京ドームでアナウンスしていました。

秋葉原は何とか歩けるとして、新宿とかどんだけかかるんだ?と思いながら、聞いていました。

そんな私はドームから徒歩圏内のホテルを予約していたので、電車は関係なかったのです。

備忘録として、今回の状況を残しておきます。

今年も当たるといいな、との思いを込めて、早めにホテルは予約しておこう。